当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【ウソ?】医学部合格してもモテないってマジ?医学部生が実状曝露

【ウソ?】医学部入学してもモテないってマジ?医学生が実態を曝露

医学部入ったらモテる?モテない?

 

こういった疑問にお答えします!

ガッシー

医学部は夢のある学部。

そんな勇気ある一歩に挑戦していること自体素晴らしいです!

 

でも、医学部入った後にモテるかモテないか気になりますよね。

 

そこで本記事では医学部受験を考えている方向けに、

医学部入ったらモテる?モテない?

を現役医学生の筆者が解説していきます。

 

筆者自身も医学部生であり、周りの現役医学部生から聞いた話も含めて紹介していますよ!

 

本記事を読めば、あなたが知りたい情報をゲットできます。

3分程度で読み終わるので、最後まで読んでいただけるとありがたいです!

 

【実はアリ?】医学部・医者を不純な動機で目指すのはOK?【実はアリ?】医学部・医者を不純な動機で目指してもいい?現役医学部生が解説!【女性医学部受験生必見!】生理・月経はどうするのが正解?受験と重なったら?ずらす?女性医学部受験生へ!生理・月経はどうするのが正解?受験と重なったら?ずらす?

 

【マジ】医学部入ってモテるかどうかはその人次第

【マジ】医学部入ってモテるかどうかはその人次第

先に結論をお伝えすると、医学部に入ってモテるかどうかはその人次第です。

ただし、イケメンやコミュ強だけがモテる訳ではありません。

 

重要なのは出会いの量。

出会いを多く求めた人がモテているのが実態です。

ガッシー

細かい理由を解説していきます!




公式HP:【Pairs】(R18)

医学部生の恋愛あるあるを現役医学生が紹介!

医学部生はモテる!

医学部生はモテる!

医学部生は一般的にモテます!

ガッシー

筆者の感覚としてもかなりの医学部生が彼氏・彼女を作っています!

 

ただし、モテると言ってもイケメンやコミュ強だけがモテる訳ではありません。

  • 決してコミュニケーションが得意とは言えない人
  • 容姿がすごく優れているわけではない人
  • 中高までガリガリ勉強していたタイプの人

世間一般的に言われる『モテない』タイプでもかなり彼氏・彼女ができている印象です。

『医学部生』であるだけで通常以上にモテると言えるでしょう。

 

医学部生には出会いがない

医学部生には出会いがない

医学部に入れば通常以上にモテるようになりますが、医学部生にはあまり出会いがありません。

医学部は授業や実習が忙しく、医学部以外の人との交流は多くありません。

かといって医学部内も各学年100人程度と交流が多いわけではなく、特定の人としか交流がない状況です。

 

このため、バイトやサークルを通じて意識的に出会いの数を増やさない限りモテるものもモテなくなるというのが実態でしょう。

 

モテるかどうかは個人次第

モテるかどうかは個人次第

上で述べたように、医学部生がモテるかどうかは出会いの数次第です。

実際に部活やゼミ活動、バイトを通じて様々な交流の場を持っている人が彼氏・彼女を作っています!

 

ガッシー

コロナ下で対面の交流が少ない状況ではマッチングアプリを使う人もいますよ!




公式HP:【Pairs】(R18)

MEMO

医学部生がモテるかどうかは個人次第ですが、医者になった後はかなりモテると言われています。

給料が高い上に、看護師を含めた医療職との関わりも多く、出会いの数も多いからです。

【まとめ】医学部入ったらモテる?入ってもモテない?

本記事では現役医学生の筆者が、

医学部入ったらモテる?入ってもモテない?

について解説しました。

 

結論をまとめると、医学部入ってモテるかどうかは個人次第。

通常よりモテるようになりますが、彼氏・彼女ができるかどうかは出会いの数次第です。

 

ただし、モテるモテない以前に医学部に合格しない限り始まりません。

医学部受験は1点が差を分ける厳しい世界。

そのためにできる準備は何でもやっておいたほうがいいと思いませんか?

 

当ブログでは医学部受験合格に向けて役立つ本質的な情報を紹介しています。

ぜひ参考にしてみてください!

ガッシー

医学部合格は特別な体験。筆者も一生忘れられない瞬間になりました。

 

あなたは100%準備できている自信はありますか?

勇気を出して挑戦してみましょう!

 

医学部受験は塾なし・予備校なしでも合格できる?【現役医学生が暴露】医学部受験は塾なし・予備校なしでも合格できる?【実体験】スタディサプリで医学部は合格できる!活用法を現役医学部生が解説【実体験】スタディサプリで医学部は合格できる!活用法を現役医学部生が解説医学部は通信教育・通信教材で合格できる!【最適解を紹介】【実体験】医学部は通信教育・通信教材だけで合格できる!【Z会+スタディサプリが最適】