【勉強以外で後悔】受験期にやっておけばよかったこと3選

受験期にやっておけばよかった...【勉強以外の後悔】

 

受験期に勉強以外でやっておいた方が良いことある?

 

こういった疑問にお答えします!

ガッシー

医学部は夢のある学部。

そんな勇気ある一歩に挑戦していること自体素晴らしいです!

 

でも、医学部受験は犠牲になるものも大きい一年…

勉強以外にも「もっとこれをやっておけばよかった…」と思うことが多いです。

 

そこで本記事では医学部受験を考えている方向けに、

医学部受験期に勉強以外にやっておけばよかったこと

を現役医学生の筆者が解説していきます。

 

筆者自身も医学部受験の後悔からやっておけばよかったことを紹介しています。

 

本記事を読めば、あなたが知りたい情報をゲットできますよ!

3分程度で読み終わるので、最後まで読んでいただけるとありがたいです!

 

 

【後悔あり】医学部受験期にやっておけばよかったこと3選

歯科矯正・歯列矯正

歯科矯正・歯列矯正

高校生にもなると、歯列の変化が一段落し、歯並びが気になってくる時期。

八重歯や出っ歯など、気になることがありませんか?

 

歯科矯正・歯列矯正は最低でも半年、長い場合は2年近くかかる場合もあり、始めるなら早い方がいいです。

 

特に受験期は人と会う機会も少なく、マウスピースや矯正器具をつけていてもあまり目立ちません。

ガッシー

大学に入ってから矯正すると、器具の見た目が気になったり、マウスピースをいちいち外すのが手間で遊びに行きづらくなることも…

 

受験期にがんばったからこそ、大学に入ってからは思う存分遊びたいですよね!

 

時間が必要なのと、外見上の注意が必要なことから、

歯科矯正を受験期にやっておけばよかった

と思います。

 


\\ Try Now //

*無料検診は完全無料。相談するだけOK

*短時間・格安でも矯正効果十分!

 

脱毛

脱毛

最近は女性、男性を問わず、美意識の変化から脱毛をする人が増えてきています。

1回の脱毛の処理は30〜60分程度なのですが、毛の生まれ変わる周期的に1ヶ月に1度の頻度でしか脱毛できないのが難点…

脱毛にも時間が必要で、終了までに半年〜1年を見ておいたほうが良いです。

ガッシー

大学入学後は見た目の清潔感で、モテるかどうか変わってきますよ!

 

医学部に入学するだけじゃモテないので、今のうちから外見にも興味を持っておきましょう!

 

1回の脱毛そのものには時間はかからないので、勉強の邪魔になることはないですよ!

 

また、脱毛も立派な医療分野の1つ。

最近は美容医療は盛り上がってきている分野でもあります。

 

医学部を志す人間として、流行りの医療分野を自ら体験しておくこともおすすめですよ!

 

リゼクリニック

\\ Try Now //

*高校生は学割を使える!20%オフ!

*全国に提携医院が多数!

 

メンズリゼクリニック

\\ Try Now //

*高校生は学割を使える!20%オフ!

*全国に提携医院が多数!

 

睡眠グッズ

睡眠グッズ

医学部受験期から用意しておけばよかったと後悔しているのが睡眠グッズ。

 

勉強したことの暗記、思考力の定着は睡眠中に行われます。

だからこそ睡眠の質を上げる、睡眠グッズ・アイテムの重要性は計り知れません。

ガッシー

しかも睡眠グッズは買ってしまえば、大学に入ってからも使えます!

 

筆者は大学に入学してからいろいろ買ってみたのですが、実際の勉強の質・スピードが上がるのを実感しました。

早めに買っておけばよかったと本当に後悔しています…

 

どうせ長く使えるものなら、早めに買っておいたほうがお得ですよ!

 

ブレインスリープピロー

ブレインスリープピロー

公式HP:ブレインスリープピロー

勉強で疲れると寝付きが悪い…

そんな方に絶対おすすめの枕!

 

通気性抜群の素材で脳を冷やしてくれるため、睡眠中に脳の疲労を完璧に取ることができます。

ガッシー

毎日、長時間の勉強を続ける受験生だからこそおすすめできるアイテム!

脳の疲労をその日のうちに回復させ、翌日も最大限の勉強効率を保ちましょう!

 

ブレインスリープピローの公式HPをチェックする

 

MEMO

ブレインスリープピローの悩みは高いこと。

なかなか手が出やすい値段ではありません…

 

そこでおすすめなのが『ブレインスリープピロー NEW WAVE』!!

ブレインスリープピロー NEW WAVE

公式HP:ブレインスリープピローNEW WAVE

勉強で集中するには良い睡眠が必須。

質の良い睡眠なくして医学部受験を制することはできません

 

ブレインスリープピロー NEW WAVEは受験生のように、座っている時間の長い現代人向けの形状・材質をしているのが特徴。

通常のブレインスリープピローとほぼ同じ性能を持ちつつ、半額で購入できるお手軽さも併せ持ってバランス良いです!

勉強で疲れた肩や腰だけでなく、脳疲労もバッチリ取ることができますよ!

 

首の波を整え、新しい眠りを!ブレインスリープピローNEW WAVE

 

 

マットレス Literie リテリー

Literie

公式HP:Literie リテリー

一日中勉強して体が凝った、疲れてしまった…

そう感じる人に試してもらいたいおすすめ睡眠グッズ!

 

しっかりした反発力で体を支えて疲労回復に役立ち、通気性のいい素材で蒸れずに快適に寝ることができます。

ガッシー

マットレスは高いですが、5~10年使えるもの。

一年しか使わない参考書を何十冊も買うより、はるかにお買い得ですよ!

Literie リテリーの公式HPをチェックする

 

光目覚まし トトノエライト

トトノエライト

公式HP:トトノエライト

  • 朝起きられない
  • 寝覚めがスッキリしない
  • いざ夜になると眠気がなくなる

そんな方に絶対に使って欲しいおすすめの睡眠アイテム!

 

寝る前に赤い光を浴びてメラトニン(睡眠ホルモン)を分泌させ、朝は日光と同程度の強さの光を浴びることでスッキリ目覚められますよ!

特に朝は起きる時間に合わせて徐々に明るくなっていき、自然な目覚めが手に入ります!

ガッシー

冗談抜きでめちゃくちゃスッキリ起きられるようになります!

トトノエライトの公式HPをチェックする

 

掛け布団 3D-FitCoCOON

3D-FitCoCOON

公式HP:【3D-Fit CoCOON】

  • 肌触りなめらかで柔らかい
  • 包み込んでくれる形状
  • 一年中使える

睡眠の質を高めたい方におすすめの掛け布団。

特殊な形状で体を包み込むようにフィットしてくれ、リラックスして寝られるようになります。

ガッシー

今の布団を使っていて暑かったり寒かったりしませんか?

 

睡眠の質を高められる布団の重要性は大きいです!

3D-Fit CoCOONの公式HPをチェックする

 

【まとめ】医学部受験期に勉強以外にしておけばよかったこと

本記事では現役医学生の筆者が、

医学部受験期に勉強以外でやっておけばよかったこと

を解説してきました。

 

医学部受験で一番大事なのはしっかり勉強して準備しておくこと。

ただし、長い目でみると勉強以外のことも重要です。

ガッシー

受験期はあくまで長い人生の中の一年。

 

これからの一生を有意義に過ごすという観点では、勉強以外のことも重要ですよ!

 

\\ Try Now //

 

\\ Try Now //

*高校生は学割を使える!20%オフ!

*全国に提携医院が多数!

 

\\ Try Now //

*受験生の首・方に優しい形状設計!

*勉強効率を高めるならこの一択!

 

【医学部受験】医学部生おすすめ時短アイテム・グッズ【医学部受験】現役医学生おすすめ時短アイテム・グッズ8選 医学部の受験勉強に役立つアイテム!【現役医学生おすすめ】【現役医学生おすすめ!】受験勉強に本当に役立つアイテム15選【女性医学部受験生必見!】生理・月経はどうするのが正解?受験と重なったら?ずらす?女性医学部受験生へ!生理・月経はどうするのが正解?受験と重なったら?ずらす?【医学部生解説】受験生は太りやすい?受験太りを防ぐおすすめ方法は?【医学部生解説】受験生は太りやすい?受験太りを解消する方法は?