【保存版】医学部受験生に贈るおすすめプレゼント17選

【現役医学生推薦!】医学部受験生へのおすすめプレゼント

医学部受験生にどんなプレゼントをあげたらいい?

 

こういった疑問にお答えします!

ガッシー

医学部は夢のある学部。

そんな勇気ある一歩に挑戦していること自体素晴らしいです!

 

でも、医学部受験生は勉強が大変…

勉強の邪魔になるようなプレゼントは贈れないので、プレゼント選びに困りますよね…

 

そこで本記事では医学部受験を考えている方向に贈る、

医学部受験生に贈るおすすめプレゼント・ギフト

を現役医学生の筆者が解説していきます。

 

実際に筆者自身がもらって嬉しかったもの、塾や家庭教師の指導生にプレゼントしてよかったものを紹介しています。

 

本記事を読めば、あなたが知りたい情報が分かりますよ!

3分程度で読み終わるので、最後まで読んでいただけるとありがたいです!

 

医学部の受験勉強に役立つアイテム!【現役医学生おすすめ】【現役医学生おすすめ!】受験勉強に本当に役立つアイテム15選【医学部受験】医学部生おすすめ時短アイテム・グッズ【医学部受験】現役医学生おすすめ時短アイテム・グッズ8選【女性医学部受験生必見!】生理・月経はどうするのが正解?受験と重なったら?ずらす?女性医学部受験生へ!生理・月経はどうするのが正解?受験と重なったら?ずらす?

 

【医学生が推薦】医学部受験生に贈るおすすめプレゼント・ギフト17選

電子吸着ボード

電池を入れることで、紙をくっつけることのできるボードです。

何気にめちゃくちゃ使えます。

Todoリストや勉強中のメモをペタッと貼り付けておけますよ!

電子吸着ボード

 

テープ・のりを使わずに済み、粘着剤で汚れしてしまうこともありません。

スマホを使ってもいいのですが、スマホを使うと他の誘惑も加わっちゃいますよね…

すぐ見える位置にTodoリストを貼っておくことで、やるべきことを忘れずに済みます。

目の前にやることリストが貼ってあるとモチベーションにもなりますよ!

ガッシー

使ってみて何かと便利なおすすめアイテム!

 

受験生にはこういう勉強お助けグッズがありがたいです!

 

Amazonで電子吸着ボードをチェックする

 

電動歯ブラシ

歯磨きの時間もうまく勉強に使えたら…

医学部受験性なら誰もが一度は思ったことがあります。

 

ただ、どうしても歯を磨くときって手が使えない…

そこでおすすめなのが電動歯ブラシ!

 

片手で持つだけでよく、あまり意識しなくともしっかり磨くことができます。

ガッシー

意識して歯ブラシを動かす必要がないため、その分勉強することに意識を向けられます。

また、普通に磨くより短時間でしっかり磨くことができますよ!

 

勉強時間を増やせるプレゼントは受験生に喜ばれますよ!

 

Amazonで電動歯ブラシをチェックする

 

大風量ドライヤー

何気に時間のかかる「髪を乾かす」作業を圧倒的に時短してくれるおすすめアイテム

熱ではなく、大風量で乾かしてくれます。

  • 時短になる(髪の長い人なら10分近く時短に)
  • 熱にあたりにくいので髪・肌が傷まない

 

髪を乾かす手間が減るだけでなく、サラサラヘアも保ってくれますよ!

ガッシー

髪を乾かす時間が10分減ればそれを勉強時間にも活用できます!

 

1日10分でも積み重なればバカになりません!

 

勉強時間を増やせるおすすめギフト!

 

Amazonで大風量ドライヤーをチェックする

 

姿勢矯正クッション【MTG Style SMART】

午後に集中力が続かない…

そんな悩みのある受験生におすすめのプレゼント!

 

集中力が続かない原因は椅子の座り心地の問題かもしれません。

姿勢が悪いと、いつのまにか寝てしまったり、体に負担がかかって集中力も落ちがち。

 

姿勢矯正クッションを使えば、背筋がピンと伸びて毎日の勉強が疲れにくくなりますよ!

ガッシー

受験生は1日の大半を座って過ごすこともあるはず。

 

それだけのクッション性能のある椅子を使っていますか?

 

受験生の調子を整えてあげたいなら絶対必須のおすすめアイテム!

筆者が指導してきた生徒にも大好評でしたよ!

 

Amazonで姿勢矯正クッションをチェックする

 

リカバリーサンダル【KINNER】

普段の生活から疲れにくくなるおすすめアイテム。

まるでクッションを履いているような感覚で、本当におすすめです。

体の疲労が取れるため、勉強に集中できるようになりますよ

ガッシー

また、冬はどうしても足から冷えがち…

体が冷えると体調不良の原因にもなりかねません…

 

スリッパを使って冷えないようにしておきましょう!

 

Amazonでリカバリーサンダルをチェックする

 

蒸気でアイマスク

勉強で疲れた目が癒やされます。

悪いことは言わないので、一度使ってみるのがおすすめ。

一瞬で疲労感が抜けていきますよ!

ガッシー

家庭に一箱あれば受験生だけでなく、家族も使えて便利です!

 

Amazonで蒸気でアイマスクをチェックする

 

チョコ【GABA】

なんだかんだで糖分補給はチョコが一番いいという結論に落ち着きました(個人の意見です)

ガッシー

やっぱり疲れたときは甘いものですよね。

 

受験生にほっと一息ついてもらえる気遣いになります!

 

Amazonでチョコをチェックする

 

芳香剤【ホワイトムスク】

疲れた時にスッと華やかな香りがあると嬉しいですよね。

ガッシー

お風呂に入ってリラックスできるような感覚です!

 

肩の力を抜いて勉強してもらいましょう!

 

Amazonでホワイトムスク芳香剤をチェックする

 

低用量ピル【Pills U】

Pills U

公式HP:Pills U

筆者は低用量ピルは女性だけが使えるスマートドラッグ(頭がよくなる薬)だと考えています。

ガッシー

生理によって体調が悪いのに勉強に集中しろって言われても無理ですよね…

なおさら試験で結果を出すのも難しいです。

 

医学部で勉強してみて改めてそう思います。

 

低用量ピルは生理による症状を抑え、成績を上げてくれるおすすめアイテムとも言えます。

 

また、金銭面でもメリットしかありません。

一般女性の生涯年収は約2.5億なのに対し、女性医師の生涯年収は約4.1億と言われています。

医学部に合格できるかどうかで1.6億円の違いがあります。

 

低用量ピルを使うだけで、1.6億の差が出ると考えたら。

1ヶ月2000円程度の出費でほぼ確実に確率を上げられると考えたら。

メリットの方が圧倒的に大きいと思いませんか?

 

\\ Try Now //

*オンライン診察は当日予約もOK

*利用が他人に知られることはありません

 

BAKUNE パジャマ

リカバリーウェアBAKUNE

公式HP:医療器具認定のリカバリーウェア「BAKUNE」プロモーション

『BAKUNE』という名前の通り、爆寝するためのおすすめパジャマ!

受験生に取って質の高い睡眠は生命線。

勉強したことを定着させる時間として『勉強以上に大切な時間』とも言えます。

 

BAKUNEのパジャマは遠赤外線を発する素材によって適度なぬくもりを生み出し、血流を促進してくれますよ!

ガッシー

脳疲労を取るためにもいい睡眠は必要不可欠。

 

明日の勉強を効率アップさせるためにもおすすめです!

 

リカバリーウェア「BAKUNE」の公式HPをチェックする

 

ブレインスリープピローNEW WAVE

ブレインスリープピロー NEW WAVE

公式HP:ブレインスリープピローNEW WAVE

勉強で集中するには良い睡眠が必須。

質の良い睡眠なくして医学部受験を制することはできません

 

ブレインスリープピロー NEW WAVEは受験生のように、座っている時間の長い現代人向けの形状・材質をしているのが特徴。

勉強で疲れた肩や腰だけでなく、脳疲労もバッチリ取ることができますよ!

 

ブレインスリープピローNEW WAVEの公式HPをチェックする

 

光目覚まし トトノエライト

トトノエライト

公式HP:トトノエライト

  • 朝起きられない
  • 寝覚めがスッキリしない
  • いざ夜になると眠気がなくなる

そんな方に絶対に使って欲しいおすすめの睡眠アイテム!

 

寝る前に赤い光を浴びてメラトニン(睡眠ホルモン)を分泌させ、朝は日光と同程度の強さの光を浴びることでスッキリ目覚められますよ!

特に朝は起きる時間に合わせて徐々に明るくなっていき、自然な目覚めが手に入ります!

朝はカーテンを開けると目覚められるといいますが、それを強制的にやってくれる感じです。

しかも雨でも効果あるのが嬉しいですよね!

ガッシー

冗談抜きでめちゃくちゃスッキリ起きられるようになります!

 

ちょっと高いですが、これで朝型になれるなら安いと言える勉強効率化アイテムです!

 

トトノエライトの公式HPをチェックする

 

マットレス Literie リテリー

Literie

公式HP:Literie リテリー

一日中勉強して体が凝った、疲れてしまった…

そんな方に試してもらいたいおすすめ睡眠グッズ!

 

しっかりした反発力で体を支えて疲労回復に役立ち、通気性のいい素材で蒸れずに快適に寝ることができます。

ガッシー

マットレスは高いですが、5~10年使えるもの。

一年しか使わない参考書を何十冊も買うより、はるかにお買い得ですよ!

 

Literie リテリーの公式HPをチェックする

 

加湿器

受験生にとって乾燥は大敵。

特に冬の乾燥しやすい時期は最後のスパート時期とも重なるため、集中して乾燥に気が付きにくいです。

空気が乾燥すると風邪も引きやすくなくってかなりストレスですよね…

 

せめて机周りだけでも保湿してくれる加湿器があると嬉しいです!

ガッシー

夏の間も冷房にあたって乾燥することありますよね…

加湿器があるとなにかと便利ですよ!

 

Amazonで加湿器をチェックする

 

空気清浄機

加湿器と並んで環境を整えるおすすめアイテム!

家族から病気を移さないためにも、花粉などで集中力を削がれないためにもおすすめのプレゼントです!

ガッシー

やっぱり空気がキレイだと集中できる感じがあります!

最近の空気清浄機は音もほぼないですし、勉強の邪魔になりませんよ。

 

Amazonで空気清浄機をチェックする

 

入浴剤

受験生にとって数少ないリラックスできる時間が食事と入浴。

入浴中くらいしっかり休めるように入浴剤をプレゼントするのもおすすめです!

ガッシー

お風呂に入ってリフレッシュすることで寝る前の最後の一踏ん張りに気合が入ります!

 

Amazonで入浴剤をチェックする

 

nosh 宅食

公式HP:「NOSH – ナッシュ」

noshはレンチンするだけで食べられるお手軽な冷凍弁当。

  1. 1食500~600円で食べられる
  2. 健康的でバランスのよいメニュー
  3. 新メニューが豊富で飽きない
  4. 販売数2,000万食以上の人気宅食
  5. なにより宅食の中で抜群に美味しい

ガッシー

筆者自身も利用していますが、めちゃくちゃ美味しいです!

 

指導してきた医学部生にもおすすめして好評でした!

 

さらに嬉しいのは、準備はレンチンだけ、片付けは皿を捨てるだけと手間がかからないこと。

食事の前後で無駄な時間がないため、勉強時間に影響することはありません!

食事の手間が抑えられ、受験生でも簡単に利用することができますよ!

 

\\ Try Now //

*もっと勉強効率を高めたい受験生必見!

*医学部合格を近づけるのは勉強だけじゃない!